このたび開発したGSR250トライクは大きなトランクを持ち、長距離のツーリングにも適したトライクです。まず、トランクにフェンダーを付けるという構想でスタートしました。2人乗っても軽く、そして気軽に運転できるようにホイールベース・トレッドを決め、EZステアを付けました。さらに乗り心地を良くするために独立懸架を採用し車高も調整可能にしました。トランクの容量は約160リットルで製作し開口部(蓋)も大きく取りました。(53㎝×41cm)また、大きなトランクを付けたことにより安定性操縦性が損なわれないように途中で走行テストをしOKが出たところで、似合うフェンダーを作りました。FRPボディ製のボディーは見た目より軽いものに仕上がりました。また、作りやすく製作コストも下げることができました。
軽快で側車付軽二輪の良さである維持費の安さ、車庫を考えても最小限のスペース(2.5m×1.3m)で安心してツーリングできる乗物を手に入れることができます。本来トライクは遊び心があり、構造が簡単なのでオイル交換やボルトの増し締め等のメンテナンスをしても車と違って楽しい乗物です。それに加えて実用性が高く、低い維持費で普段の足代わりでも使えます。
|
《主要諸元》
|
※ホイールは写真と異なる場合があります。
価格表 | 税込 |
---|---|
GSR250トライクインデペンデントサスペンションアント改造費(1色塗装込) |
\1,210,000 |
構造変更費用 | ¥55,000- |
小計 | ¥1,265,000 |
※上記金額は予告なく変更されることがありますのでご了承下さい。
(↑詳細はクリック)
オプション一覧
※画像はイメージです。実際のものとは異なります。