後退操作が簡単になり、前進ギアと後退ギアが同時に噛み合う二重噛み合いがなくなりました。
1988年式~のHDに取付けることができます。(V-RODやスポーツスター等、一部対象外ございます。お問合せくださいませ。)
以前の後付けバックギアは、後退操作が煩わしくニュートラル状態でシンクロ機構を持たない後退ギアを噛み合わせると衝撃が大きく、
後退装置を破損させる原因になることもありました。そこで、前進ギアからニュートラル状態へ変化するときバックギアが入ることで衝撃の少ないスムーズな後退が可能です。ニュートラル状態でないと後退できないため、人為的な操作ミスがなくなります。
前進ギアを使い、後退しているため二重噛み合いが全くありません。
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価格表(取付含) ※表示価格は税込です。
リバースZ | \275,000 |
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バースZ 油圧式クラッチ用 | \286,000 |
※油圧式クラッチは、CVO及び2014年式以降製造車です。部品のみご希望の際は、お問合せください。 ※業者様に限ります。
リバースZの操作方法
手元のシフトスイッチと前進ギアで簡単に後退操作が可能です。
前進へ切替えは、前進ギアを入れてシフトスイッチを左へ戻すだけです。
通常は、前進パターン 1⇔N⇔2⇔3⇔4⇔5⇔6(※2)ですが、シフトスイッチを右に入れている状態(緑点灯)では
後退パターン 1⇔R⇔2⇔3⇔4⇔5⇔6(※1)になるようコントロールしているため難しい操作がありません。
見やすい位置にランプをつけることで、後退可能か一目瞭然です。衝撃も少なく、高い耐久性があります。
※安全のためメインスイッチを切るときは、 必ず前進ギアを入れてシフトスイッチを戻し(消灯)、前進へ切り替えをしてください。