フュージョントライク車イス仕様を作りました。
フュージョントライク車イス仕様を作りましたを選択した理由は1番に足元の高さ(ステップ)が低く
シート高が低い、これらは車イスからスクーターに乗り移ったり、スクーターから車イスに移り安くするために、大事なことです
次にエンジンが後ろにあるのでフレームが長く車イスを積む為のラックの取付ステーが取り出しやすい
フュージョンのサイドカーやトライクを多く作りましたが、ベルトの耐久性に優れ、エンジンも7万キロを超えるものも多くありました。
正しい、リアーブレーキが足の操作なので、手の操作に変え、パーキングもロック式にしました。
また、モーター式リバースは2次減速機の前にあるプーリの軸にギアーを取付、セルモーターを使用して駆動するがやりやすい構造です
軽い車両なので、これで結構な力と速度でバックすることができます。
試乗してみると、右側に11kgの車椅子を積んでも、ふつうに気持ちよく走れ、バックも申し分ありませんでした。
かつてマジェスティトライク フォルツァトライク なので、車イス仕様を作ったことがありましたが、今回はとても簡単に出来ました。
車椅子ラックは後付け可能です。是非一度ご相談下さい。
【オプション】車椅子ラック仕様
【オプション】モーターバック